カッパパゲーノ  わさび田のパパゲーノって・・・  

おいらは、パパゲーノ、うそつきで、見栄っ張りで、涙もろい。
長野県で、穂高町についで、2番目に、わさびのとれる
南箕輪のパパゲーノだよ。
山葵のように、鼻につーんとくるような、シャレた言葉を、
話そうと思うんだけれど・・・
身分不相応な言葉を、何処かから盗んでくると、
また「3人の侍女」たちに、くちわを
かけられるのは、もう、こりごりなので、できるだけ、
自分で見つけた言葉を、話すことにしよう。
カッパパゲーノ
パパゲーノって名前にしたのはモーツァルトの
オペラの主人公で、タミーノほど、素敵な王子様でなく、
ザラストロほど聡明でないおいらにはピッタリなんだよ。
他のオペラのドン・ジョバンニじゃ、ドン・ファンで女たらしだし
フィガロじゃまったく応用が効かないからね。
カッパパゲーノ
それにしても、ビーチャム盤のヒュッシュの歌うパパゲーノは
王子様のタミーノより、りっぱすぎて・・・
歌がうますぎて逆にミスキャスト。
フリッチャイ盤のディスカウの若き日のパパゲーノは
かえって、シューベルトの冬の旅を
成金が金バラ撒きながら歌ってしまうなんとも
ドジなディスカウだからこそ
ピッタリっていうはまり役だね。
オペラの配役っておもしろいものだよ。

遅ればせながらの自己紹介ページ

私の写真

皆さん、お元気ですか。§^。^§
  五十嵐です。§^。^§、よろしく、お願いします。(^_-)
カッパパゲーノ
 単なる過去を懐かしがるものでなく、おんなじ時間を共有する友
  として、これからの時間を、楽しめたら、いいなあ。(^_-)
   いかに、好き勝手に文を書いてみます。_(._.)_
こんな時も、あったんだ。
  なお、先生方には、「友達語」のままで、「敬語」に翻訳して
        ありませんけど、そのままお許しいただくか・・・
     何年か若返っていただいて、お付き合い下さい。
  それとも、誰かにたのんで、翻訳ソフト作ってもらおうかな。§^。^§

「いたずらっこが10人」(^○^)/「卒業後の経過」(^_-)
ヤバイ/あぶない/やっぱり
 高専時代、家に、遊びに来た者のうち、高専を、まともに
卒業したもののほうが・・・少なかったなあ。(>_<)
皆あぶないヤツ、バッカ・・・(@_@)

 本人は、なんとか、卒業して、今のセイコーエプソンに入って、
今や100円ショップですら買えるようになった
水晶/クォーツウォッチの心臓部である
水晶振動子の低コスト化には、貢献したものの・・・本当だよ!
ただ、あんまり早く、コストダウンしすぎて自分の仕事まで終わらせ、
次の単なるアセンブリーにすぎなかったエプソンの組立にはむかず、
すなわち、商標「セイコー」には貢献したものの・・・§^。^§
        商標「エプソン」の仕事とはそりが合わず・・・(@_@)
   1992年に、「サラリーマン」も卒業してしまったよ。m(__)m

逆に言うと、なんてことはない・・・タハハ
       早い話が、結局は、組織から、落ちこぼれちゃったんだ。    
かかし
 好き勝手に言えば、自分の能力の発揮したい方向と
   組織の求める方向が、違っていたんだなあ。
     かっこよく言えば・・・「みにくいアヒルの子」だったのか。
      詳細は、ご想像に、お任せします。(^_-)

 その後は、少年時代の「夢」の実現。§^。^§
   「自分の代わりがいないこと」をしたくって、まずはオーディオ店。
これは、よーし、おいらひとりで、12000人の会社でもやっていない
芸術レヴェルの仕事をやってやろうじゃないかと、思ったんだよ。
だって、そういう、良い意味での対抗意識が
実現のエネルギーになっているもの。
とは言うものの、芸術の道は非情で厳しくって、
そんな生半可な決意じゃ、どうにもならない世界なんだけど!!


そして、まったく、道楽として
    作曲/作詩/歌を歌う/能力が不明のうちに・・・歌手
    自分の中のいたずらっこ10人くらいの発掘をしているよ。_(._.)

開発、マーケティング、企画など、
サラリーマン時代に勉強させていただいたことは、
とっても、役に立っていて、結局、今の自分にとっては、
皆、必要だったってことがわかるんだよ。

今、人生をやり直せるとしても、これ以外の人生は、なかったかもしれず、
後悔は全然していないんだよ。
だって、いつの時点も、おいらなりに、一所懸命だったから!

「才能は生まれつきでない!」 って鈴木鎮一さんの言葉は、
いつも、そんなおいらの人生の応援歌だったんだ。
才能が生まれつきだったら、何もする気がなくなってしまうからね。


テントウムシ / 夢あっ、
営業しなきゃ!音楽の贈り物を届けに!


こうして、南箕輪の田んぼの中に突然変異のように
BASIC AUDIOは生まれたんだ!
ってことは、今まで、開発や、技術担当だったおいらが
あっ、営業をしなきゃいけない!(>_<)
ことを、意味する。

田んぼの真ん中で、かえるとへびしかいないような
南箕輪村で、なんと、オーディオと、レコードを販売!
それも、ヴァーチャルではだめな、音楽の世界!

あなたが、おいらの立場になったときのことを
ちょっと、思い描いて見て欲しい!(@_@)
あなたなら、どうする?
普通だったら、きっと、やらないだろうね!m(__)m

いづれにしろ、実現することしか、考えていない
おいらは、根が、開発やさんなので(^_-)
ひとつの課題には、30以上の解決策がある!って
ばかりに、いろいろな広告、広報を、し始めたのだ。

新聞取材、ラジオ出演、雑誌の広告、レコード店の案内
レコードコンサートの企画など、
ありとあらゆる手を考え、実行した。§^。^§

このホームページも、その一環でもあるかな?
まあ、単なる宣伝より、ホームページを作ることで
得られる、いろんな相乗効果が、うれしいんだけれど!

セールスされてもいいかなあ!って方は

で、そんなわけだから・・・
つまり、その、あのー、なんというか!
おいらに、セールスされてもいいかなあ!(@_@)
なんて、思ってくれる方がいたら
この場で、すぐ、立候補!してくれると
2度デマにならなくって、ありがたいなあ!§^。^§

セールスといっても、他のもののように、
売りっぱなしではなくって、
BASIC AUDIOの場合は、売った時点から
より、親密なお付き合いが、始まる!業種のため
単なる商売っていうより、同好会!博物館!
音楽学校、みたいな、感性の場としての
役割の方が、重要かとも思われる!
そんな文化よりな、活動ではあっても
レコードや、オーディオを提供する時は
やはり、結果的、セールスには違いないので
よろしくお願いします!

そんな、おいらの選挙演説のようなスタンスは
だから おいらのオーディオに対する立場リンク付き

そして、オーディオの売り物は
だから オーディオおすすめ情報リンク付き
       に、その一例を、載せておきます!

おいらが、そんなこころある人を探しているように
読者の中にも、きっと、おいらのようなものを、
探してくれている方が、いるはずなので!(^_-)
いっしょに、夢を見てくれる方、よろしくお願い致します!

セールスされたい方は、遠慮なさらずに、メールを下さい!

 メール・アイコン
メールは、ココ!

だから 人の縁ってのは、勢いってのも、大切なので、
思いたった今!が、チャンス!!
また、いつか?では、一生、縁がないでしょう。(>_<)




あと、ぜひとも、お願いしたいのは、
こんなおいらの思いに同調してくれて
自身でも、喫茶店、ペンションなどを、経営されている方で
レコードを、みんなで、聴いてみたい方は
ぜひ、ご連絡を、下さい!(^_-)

おいら一人、あなた一人じゃ、できないことでも、
二人が、ペアになることで、実現できますから、
そんな、ご連絡も、お待ちしています!

おいらの能力を、有効利用して欲しいのです!




いろいろ、書いてみましたが、
百文は、一聴にしかず!(@_@) なので、
ぜひ、お出かけください!

   

カーネーション BASIC AUDIOへの道  音楽の贈り物を届けに!

車だと、中央自動車道の伊那インターを降りて!
そこから、たったの5分!
 電車だったら、JR東海、飯田線の田畑駅が、至近
 ただし、20分は、歩いてくださいね!
歩くのがいやな人は、伊那北で降りてタクシーだな。
高速バスは、新宿、名古屋、大阪から、出ているよ。
伊那インター前あたりが、至近なんだけど、
歩こうとしたらちょっと、大変かな?
日本タンポポの咲く野道
    地図は、
NTTタウンページの長野県南信版の
オーディオ製品販売(143n)にのっていて、
   さらには、レコードマップにも、のっているよ。

国道153号 田畑信号機西
春日街道 タイアテック伊那東
この地図リンクをクリックし、田畑を指定すると
半沢周辺が、あらわれます!!
そのほぼ真ん中が、半沢で
BASIC AUDIOは、そこから100メートルです。


地図リンク

セブンイレブン春日街道店で、教えてくれます!

        それでもわからなくなってしまった人は、
        п@0265−76−1578にまで、
          ご連絡を・・・救出致します。

朝霧

みなみみのわむら
箕輪町の南にあるのがその名の由来/伊那市の北
長野県上伊那郡南箕輪村5870−1

観光ガイド 南箕輪村のホームページ リンク付き
宿泊先のご紹介 南箕輪村の大芝荘 (пj 0120-004801
カッパパゲーノ
  とにかく、音楽が好き!だから
オーディオのこと、レコードのこと、観光ガイドをしろ!など、
なんでも、お気軽に、メールください。
      
メール・アイコン


メールは、ココ!




トップアイコン   

inserted by FC2 system