てんとうむし 

掲示板・1です! ひとことよろしく!
光弘おじさんの掲示板


2002/04/23
南アルプスが霞んで!

今年は、桜の咲くのが、いつもの年より早くって

高遠などは、観光時期がくるって、いつものお客さんより

少なめだって、ぼやいていました!

このあたりは、入学式と桜の開花がいっしょで

絵的にも、ちょうどよかったのです!(^_-)

彰の結婚式のあと、両親を新潟に送るとき

昔、住んでいたという、田ごとの月で有名な姨捨に

寄って行きました!

約50年前の想い出に、二人とも、感慨ひとしおでした!

こちらは、まだ、ものごころがつく前なので、

記憶がありませんが、美しい自然の場所でした。

そして、今!

それより南の、ここ、南箕輪で、南アルプスを望んでいます!

人の縁ってすごいですね!


2002/03/21
長男 彰 収子の結婚式 

ついこの間自分たちの結婚式を挙げたと思っていたのに

なんと、3/21、長男 彰と 横山家 長女 収子の

結婚式が行われたのです。

二人とも、ほんとうにうれしそうでした。

とびっきりの笑顔を、見てやってください!

弟 幸夫の家族、みんなも、来てくれています。

画像、ちょっと、重めで、すみません。

 長男彰の結婚式写真集(600KB)/リンク付


2001/12/29 もうすぐ2002年 

ぼやーっとしているうちに、もう、

2002年がやってこようとしています。

今年は、とうとう、私も、50歳!

時間のたつのは、とっても、はやいですね。

正月は、久しぶりに、新潟で迎えようとしています。

おじさんも、大変な年だったと思いますが

ゆったりとした、新年をお迎えください。


新潟に行って写真をとってきました!
 2001/10/17

信越線列車 二本木駅にて


一番近い駅です。

それでは、さっそく、ご覧下さい!

益雄おじさん 編

三本木 風景 編

清吾宅 風景 編

五泉の田園風景 編

みきさんと 編


2001/11/14 掲示板の新設 

さあて、親戚の誰が?

インターネットをやっているのかわからないのですが、

これから、いろいろな人に登場してもらえたらって思い、

ここに、掲示板を新設します。


掲示板・1です! ひとことよろしく!
光弘おじさんの掲示板



2001/11/01 蒸気機関車

秋の金色の日が、真っ赤にそまった庭のもみじを

透かすように、照らしてとっても美しい!

そんな秋の日に、散歩していたら蒸気機関車に出会いました。

磐越西線では、今でも時おり、C-57蒸気機関車のひく

SL磐越号 という名の企画列車が、走っていますが

私の出会った D-51は、公園にいました。

そんな写真集は、以下のページです。

D-51209の写真集/リンク付


2001/10/23

ホームページの原稿を、五泉の父母に送り

益雄おじさんにも、見てもらえました!

こちらも、秋深し、稲刈りの終えた田んぼでは

早く稲刈りをした、稲の株から、また、苗がでています。

このあたりも、新潟の平野とは違いますが、案外広い

田園地帯なので、散歩には、ちょうど、いいですよ。


2001/10/14 ウォーキングの効用

最近!自分の車を廃車にして、極力歩いています。

学生時代の同級生に、ウォーキングを教えてもらい

このあたりの自然の中をとぼとぼと・・・

どんな、いらいらした時も10分くらい歩いていると、

放心状態になって、ストレスがとれますよ。

おじさん!お忙しいでしょうが、たまには、しっかり休憩を!


2001/10/10
釣れるかな?
おじさん!このクマちゃんのように、

更新、大幅に、さぼっていてごめんなさい!
2001/10/10

なにしろ、血液型は、大陸的判断、独善的、チャランポラン、

自己中の O型特殊だから m(__)m 情けない!

デジタル・カメラ買ったので、今度、新潟に行ったら

写真を撮ってきて、ここに載せようと思います!

期待させたまんま、ノー・アクションでは、余計に怒られそうなので

これは、1ヶ月くらいの間に、実現します!

このあたりを撮影したものは、以下のページです。

パパゲーノの散歩道 289KB

デジカメ・フォト・ギャラリー 富士フィルムHPに載せたもの

写真のプロのおじさんに見せられるレヴェルのものでは

ありませんが、無いよりは、いいかなあ!

今度、三脚使って、手ぶれの無い写真を撮りたいです。

絵と違って、写真は、写る対象が、現れてくれないことには

始まりません。

最近!スター・ウォッチングなども、やっていて

晴れた日しか見えないものだから、少しだけ、気が長くなりました!


お元気そうで何より!

テレビでは、毎日、アフガニスタンの戦火の映像を

映し出していて、不安な状態が続きます!

アメリカ本土で、あんなことがおこるなんて (@_@)

未だに、信じられませんが、現実なんですね。

新潟の親にも、電話で、叔父さんたちが元気なこと

伝えておきました。


作詞もむずかしい

最近、感じたこと、歌の時代背景についての課題!


夕焼け空が、まっかっか とんびがくるりと輪をかいた

 〜 そこから東京がみえるかい??

 * うんにゃー、みえねえど(江戸)!

    なにしろ3000メートル級の南アルプスがあって

     標高670メートルのここから100メートル

      飛び上がったところで、知れていらァ??

ハァー 天龍下れば、しぶきがかかーるぅ!!

 *やだ、ばっちいもん!!

   バスクリン、入れすぎちゃったほど、あおこ色!

    だいじょうぶかあ!!
 
だみだ! おいらには、作詞が、できねい!! ???


旧ログ集(これまでの文)/リンク付


大幅に、さぼってしまいましたが、時々、ここに追加しますので

時々、のぞいて下さい。 §^。^§


トップアイコン

inserted by FC2 system